FC2ブログ

連日寒い日が続きます・・・

年末になり連日の最低気温が氷点下との予報・・・
今朝は最低気温がマイナス4℃!でした。
でも我が家の蓄熱暖房機は休み無く頑張ってくれて、
室内はじんわり暖か~ 去年とは比べられないくらいに快適です!

dsc01053.jpg
現在の設定です。
蓄熱量 70%
設定温度 19.0度
予約タイマー ①6:20-8:00 ②18:00-20:00

3LDKの間取りの我が家のマンションでは、最近まで蓄熱量50%の設定でしたが、
夜になるとパワー不足になるので70%にアップ変更しました!
すると夜になってもパワフルに部屋を暖めてくれます。
反面、朝一など本体表面の温度がだいぶ熱くなりました。
石油ストーブのように一瞬さわるだけで「ジュッ」と火傷!するような事はありませんが、
何秒も触っていられない感じです。
オプションで本体を覆うカバーもあります。でも小さい子の居る我が家では取り付けていませんが今のところ問題なさそうです。

また設定温度を21℃とかにすると熱くなりすぎる感があるので、今は19℃の設定まで下げています。
すると程よいタイミングでファンが停止してくれるので、無駄な室温上昇を防いでくれます。

これから更なる寒さに見舞われる季節を迎えますが、蓄熱暖房のおかげで快適に過ごせそうです。

----------------------------------------------
蓄熱暖房に関するお問い合わせ、お見積りはお気軽に
蓄熱暖房機の施工経験豊富な富士住宅にお任せくださいっ!

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/