FC2ブログ

東京電力の調査訪問

dsc01053.jpg

我が家に来た蓄熱暖房はマイコン内臓タイプなので東京電力の8時間通電割引の対象になります。
これは通電制御型夜間蓄熱式機器(蓄熱暖房も含まれる)をご使用の場合、147円00銭×通電制御型夜間蓄熱式機器の総容量(kVA)分を基本料から割り引くというものです。
我が家の蓄熱暖房は5kVAタイプなので147*5=735円が毎月割引になります。
でもこれ、設置してくれた工事店を通じて東京電力に申請しないと割引適用にはなりません。

割り引くにあたって本当にその機器を確実に設置してあるか?というのを検査に来るのです。
そのチェックを終えて始めて割引が開始されます。

蓄熱暖房の設置工事から数日後に調査訪問の連絡を貰い、言われた日が留守だったので
1日ずらしてもらい、いざ当日!
調査員は東京電力の社員さんではなく依頼を受けた会社の方お一人でした。

まずは外メーターの確認。
次に家の中に入りブレーカーの確認、暖房機の確認。ラベルの型式を見て控えます。
7_n.jpg
全体で10分ほどにて無事終了です。
ここまでものの数分。
そこから漏電チェック(数分電気ブレーカーを落として調査)と「上手な電気の使い方」的な小冊子を頂きました。

割引が出来ているか?蓄熱暖房のランニングコストは?
次回のご利用明細が楽しみです。


----------------------------------------------
蓄熱暖房に関するお問い合わせ、お見積りはお気軽に
富士住宅にお任せくださいっ!

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/