fc2ブログ

ゆとりある生活を目指したデザイン住宅

DSC02214.jpg
延床面積33坪。3LDKの注文住宅が山梨市小原西の自社分譲地Fステージ内に完成。

耐震ベタ基礎、耐震コックピット工法、ウレタン発泡断熱材、排気型換気システム、室内空気の浄化に寄与する石膏ボードを採用し、高気密・高断熱・高耐震の上に、クリーンな室内空間を実現する富士住宅の注文住宅標準仕様に加え、外貼り断熱を採用することで断熱等級6を適用する。
また制震ダンパーを4ヶ所に組み込むことで、耐震性能も高めた。

外観はライトグレーと白のコントラスト。大小3つのキューブ形状を重ねたように見えるデザインを採用している。

防犯性能の高い玄関ドアを入ると間接照明が採用された広い玄関ホール。

DSC02070.jpg
間接照明とダウンライトでまとめられたLDKは20帖の大空間。3連引戸で繋がる隣接の洋室と合わせ26帖となる!

DSC02072.jpg
キッチンはペニンシュラスタイル。人造大理石の広いカスタム天板で、簡単な食事も可能。

DSC02047.jpg
1階のトイレは階段下スペースを併用することで1坪サイズで設計。ゆとりある空間に仕上がった。

DSC02054.jpg
家事室を兼ねた洗面脱衣室には、収納できる物干を2連採用している。

他にも1階には2か所の回遊動線を採用した間取りとすることで、スムーズな移動を採用している。

DSC02088.jpg
DSC02091.jpg
2階は2つの居室とトイレ、洗面に加え、多目的に使えるワイド仕様のバルコニーを設計した。
そのうち主寝室には造作デスクを設置している。

また4.8kwの太陽光発電パネルを搭載し、日常の電力を補いながら、停電時にも頼りになる仕組みを採用した。

基本性能を高め、充実した間取りを採用したこの家は
住む人により良い生活をもたらす住まいとなるだろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/