FC2ブログ

自然素材をふんだんに使用した健やかな木の家

DSC05209.jpg
延床面積34坪。木造2階建4LDKの注文住宅が笛吹市八代町に完成。

耐震ベタ基礎、耐震コックピット工法、発泡断熱材、排気型換気システム、室内空気の浄化に寄与する石膏ボードを採用し、高気密・高断熱・高耐震の上に、クリーンな室内空間を実現する富士住宅仕様。
さらに家中のほとんどの内壁を高機能珪藻土「MPパウダー」で施し、消臭と調湿効果で室内の空気浄化が完全に行えている。

外観は人気のライトアイボリーに木目柄をアクセントに使用したナチュラルなテイスト。
軒天も木目で統一し、周辺の環境にマッチしている。

DSC05228.jpg
玄関ドアは防犯性の高いカードキー仕様。
玄関ホールは人気の2WAY家族専用玄関仕様。メイン玄関の他とは別に、大収納を備えたスペースを確保している。

DSC05292.jpg DSC05284.jpg
1階は17帖の大空間を実現したLDKと6帖サイズの床の間のある小上り仕様の和空間、水廻り設備を設計した。
床材は天然木の無垢フローリングを採用し、足元から心地良さを演出している。
ワイドサイズのサッシの採用や、インテリア照明の採用で、開放的で居心地の良い空間創りに貢献している。
その他リビングからアクセスできる大きなウッドデッキ空間を設計した。

DSC05301.jpg DSC05308.jpg
システムキッチンはステンレス素材のハイクラス仕様。ガス調理器具で本格的な調理が可能だ。
壁面に設えたタイル面もおしゃれさと、実用性を兼ね備えている。

DSC05317.jpg
キッチン裏には勝手口のある1.5帖サイズの土間空間を設計した。


DSC05329.jpg DSC05332.jpg
2階はウォークインクローゼット付き主寝室と2つの子供部屋にトイレを設計。
主寝室からは広いバルコニーにアクセスできる。

DSC05322.jpg
自然素材に包まれた健やかなこの家は
家族みんなに居心地の良い住まいとなるだろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/