FC2ブログ

F小原西、完成見学会を終えて

こんにちは、三浦です。
すでにブログにある通り、1月25・26日と完成見学会が行われました。
おかげ様でたくさんの方にご来場いただきました。
たくさんの方に富士住宅の住宅のご案内をしていて、こんなにたくさんの方がお家を建てることを検討しているのかと感じ、皆様のお役に立てるように頑張りたいと感じた2日間でした。

1月18日 (2)


その中で、土地は既に決まっている、決めましたという話を聞くと、ちょっとドキッとします。
というのも、不動産屋さんが販売している土地には必ずしもそのまま住宅が建てられるとは限らないからです。
分譲地でしたら大丈夫ですけれど、上下水道の引き込みや、境界壁の設置、地盤の調整など、不動産価格にプラスして造成工事費が発生する物件もあります。
土地を買われた方にしてみれば、予定外の大きな出費になってしまいます。

そのようなことがないように、当社では土地を買われる前にご相談下さるように、お客様にお伝えしています。
土地を選ぶときは立地や金額が一番気になりますが、当社では住宅が建てられるかどうかの目線で物件を確認し、予定外の出費のないようにアドバイスしています。

土地を買うという機会は一生に一度という方がほとんどです。土地の売買を商いにしている不動産屋さんと勝負して、かなうわけがありません。理想の土地が見つかったという幸運な方、土地のセカンドオピニオンとして、お気軽にご相談いただければと思います。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/