FC2ブログ

誕生日のプレゼントに

こんにちは、営業の三浦です。

先日、中一の子供が誕生日を迎え13歳になりました。
我が家では私のわがままで、誕生日にはその子の小さい頃のビデオを見るようにしています。
・・・なので、先日の誕生日も保育園のころのお遊戯会のビデオを見て、小さいころを思い出し、立派に成長した姿をしみじみと振り返りました。゚(゚´Д`゚)゚。
普段はビデオをとっても見直す時間なんてないですからね(*’U`*)

その誕生日にAmazonのechodotをプレゼントしました(*´v`)
Echo dot

現代文明の器機に少し抵抗がありましたが、これからの時代はAI抜きでは考えられないと思い、買っちゃいました(゚∀゚)
初期設定などめんどくさいと思いながらも、時代についていくためにと、どうにか設置完了。

使ってみるとこれがなかなか楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Amazon musicも契約したので、「アレクサ、ショパンの別れの曲かけて」と呼びかけると、101回目のプロポーズさながら、曲がながれてきます(」*´∇`)」
子供たちも毎日「アレクサ」と話しかけていて、私よりもアレクサとの会話の方が多いくらいです(T_T)
現代文明の器機は日々進歩しているのを実感しました。

・・・住宅もずいぶん進化していて、設備はもちろん環境も変わりました。
これから新築する方には2つ考えておいた方がいいと私が思うことがあります。

一つはルーターの設置場所。自宅にWiFiを設置する家庭が増えていて、これからは当たり前になってくると思います。
だとしたら、ルーターをどこに置くのか、1階のみか、2階にも設置するのか、設置場所と収納を考えておけばスッキリとできるでしょう。

そしてもう一つは電気自動車の充電設備。これは難しいですね。
あとから工事しても大丈夫ですが、やっぱり新築時に考えておいた方がよりベターです。
電気自動車はまだ普及率は1%くらいですが、政府の目標としては2030年には20~30%にしたいという目標があります。
今後どれくらいのスピードで電気自動車が普及していくのかわかりませんが、将来的に電気自動車を購入する予定がある人はご相談ください。

消費増税の対策として、2020年3月までに契約し着工すれば、次世代住宅ポイント制度の申し込みができます。
新築でもリフォームでも条件を満たせば対象工事になりますので、早めのお問い合わせをお待ちしております。
特に新築はご契約いただくまでに綿密な打ち合わせが必要になりますので、ご契約いただくまでに1・2か月はかかります。
もしも今迷われているようでしたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、また。




コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/