FC2ブログ

石和町M様車両 ドライブレコーダー設置工事

おはようございます!
営業の三浦です。

5月から公共工事の現場監督をしていて、営業職から離れていたので本当に久しぶりのブログになります。
公共工事を通して新たな知識を学んできましたので、お客様の為にその知識を活かしてますます頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

さて、今回は住宅とは関係ないのですが、皆さんも気になるドライブレコーダーをマイカーに取り付けましたので、そのご報告です。

お店で買って取り付けてもらうと安くても3万円はするので、とても買えないと思い自分で取り付けにチャレンジしてみました。
ドライブレコーダーはAmazonで購入し、一時間ほどで取り付けました。

ドラレコ (3)

フロントガラスには吸盤で固定します。
両面テープでの固定器具もありましたが、やはり取り外せるメリットで吸盤にしました。

配線もうまく隠してみました。

ドラレコ (4)



ドラレコ (5)

特に道具も使わずにここまでできちゃうんです。
(仕事の技術が活きてるかも?)

ドラレコ (1)

2カメラなのでリアにもカメラが付きます。
設置までだいたい1時間で終わりました。

中国製なので性能や耐久性がどうなのか心配ですが、とりあえず映像もキレイでドラレコビギナーには十分かと思います。
あおり運転が話題になっているので、気になっている方も多いと思いますので、住宅に関することと合わせてお気軽にお声がけください。わかる範囲でアドバイスしますよ(^∇^)ノ

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/