FC2ブログ

家事楽と防犯性を追求した快適住宅

DSC00420.jpg
延床面積35坪。暮らしやすさと防犯性を最優先に考えた、3LDKの注文住宅がFステージ山梨市小原西に完成。

耐震ベタ基礎、耐震コックピット工法、発泡断熱材、排気型換気システム、室内空気の浄化に寄与する石膏ボードを採用し、高気密・高断熱・高耐震の上に、クリーンな室内空間を実現する富士住宅仕様。
そして今回もZEH(ゼロエネルギーハウス)を取得し、長期優良住宅の基準で建築されたため、省エネと創エネに加え、高い耐久性を装備した住宅となった。

外観は白を基調にウッドブラウンをアクセントに使用した、明るく安定感のあるカラーリング。

DSC00464.jpg
玄関ドアは防犯性の高いカードキー仕様。
玄関を入ると用途の異なる3種類の収納を備えた玄関ホール。

DSC00505.jpg
1階は17帖のLDKと隣接する7帖の洋室と水廻り設備を設計。
暮らしの導線をシュミレートし、家事負担の少ない導線と、メンテナンスし易い機器選定にこだわった。

DSC00448.jpg
キッチンはシックな面材カラーで、浄水機能がついたキッチン水栓を採用。隣接して1帖分のキッチンパントリーを設計した。
浴室と洗面+洗濯スペース、トイレは集約配置し、家事楽レベルの向上を狙った。

DSC00403.jpg DSC00501.jpg
2階は大きなウォークインクローゼットを備えた2寝室。その内主寝室には隣接してランドリースペースを設計。
それぞれバルコニーに直接アクセス出来る様、考慮されている。

DSC00495.jpg
他にも電動シャッターや高性能エアコンを採用し、安心で快適な暮らしを約束する。

DSC00461.jpg
シンプルで高性能にまとめられたこの家は
家族に快適な生活をもたらす家となるだろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/