FC2ブログ

住む人の快適生活をトコトン追及した家

IMG_7961.jpg
延床面積42.5坪。ゆとりある4LDKの注文住宅が笛吹市春日居町に完成。

IMG_7988.jpg
耐震ベタ基礎、耐震コックピット工法、発泡断熱材、排気型換気システム、室内空気の浄化に寄与する石膏ボードを採用し、高気密・高断熱・高耐震の上に、クリーンな室内空間を実現する富士住宅仕様。

外観はライトベージュを基調にライトブラウンを使用した明るく安心感のあるカラーリング。

IMG_8014.jpg
玄関ドアは引戸仕様で防犯性の高いカードキー仕様。
玄関を入ると広い玄関ホール。
大型シュークローゼットの他に玄関ホール収納を設置した。

IMG_8094.jpg IMG_8102.jpg
1階は22.5帖もあるLDKと11帖の居室、集約配置の水廻り設備を設計。
リビングはもちろん1階の居室にもエコワンによる温水床暖房を設置し、冬でも快適な空間に仕上げた。
リビングに面した階段には暖かな空気を2階に逃がさない工夫としてアウトセット引戸を設置した。

IMG_8064.jpg IMG_8076.jpg
2階は寝室の洋室2部屋と第2のリビング兼客間として使える和室が1室。
それぞれゆとりのサイズでウォークインクローゼットや造作机を設けた書斎コーナーなどアイディアに溢れている。
バルコニーは広々しており様々な用途に使える。

IMG_8003.jpg
他にも造作のキッチンパントリーや電動シャッター、高機能珪藻土の塗壁、外から利用する収納など快適な生活を送る為のアイディアに溢れている。

IMG_8087.jpg
将来を見据えて住む人の快適を追及したこの家は
いつまでも家族に寄り添う住まいとなるだろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/