FC2ブログ

甲州市塩山 家族団欒を楽しむゆとり間取りの家

IMG_3472.jpg
延床面積35.4坪。ゆとりを持たせた4LDK+小屋裏ロフトの注文住宅が甲州市塩山下於曽に完成。

耐震ベタ基礎、耐震コックピット工法、発泡断熱材、排気型換気システムを採用し、高気密・高断熱・高耐震を実現する富士住宅標準仕様。
さらには居住空間に使用する石膏ボードにタイガーハイクリンボードを採用し、家の空気をクリーンに保つ備えは万全である。
外観は白を基調にバルコニー部分をダークブラウンにまとめた飽きのこない印象のカラーリング。

IMG_3335.jpg
玄関ドアは防犯性の高いシステムキー仕様。
玄関を入ると通常の玄関のほかに大収納の付いた家族専用玄関を設計した2WAY仕様となっている。

IMG_3358.jpg
1階は20帖のLDKと隣接する和空間4.5帖の合わせて24.5帖とゆとり溢れる団欒スペースを確保した。
内装色を白にまとめ、明るい印象に仕上がった。

IMG_3389.jpg
キッチンと背面収納の面材色もやはり白に統一。清潔感溢れる印象。
内装材として珪藻土の塗り壁を湿気の多い脱衣室に施した。
水廻り設備の集約配置の他、間仕切り可能なリビング階段などアイディア溢れる間取りに仕上がった。

IMG_3420.jpg
2階は洋室3室。その内ウォークインクローゼットを2室に備えた。
IMG_3424.jpg
8帖の主寝室にはアクセント小窓を4つレイアウト。
また全ての居室がバルコニーに面する設計を可能にした。

そしてこの家には秘密がもう一つ。
IMG_3434.jpg
小屋裏に6帖サイズのロフトを設計。
階段で上れるのでお子様も安全に上がることができる。

ゆとり溢れる設計を実現したこの家は
家族に快適な暮らしをもたらすだろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/