FC2ブログ

甲州市塩山 理想を突き詰めた間取りのフルスペック住宅

IMG_2722.jpg
延床面積41.8坪。建坪21坪。木造2階建3LDKに書斎を加えた注文住宅が塩山の奥野田小学校近くに完成。

耐震ベタ基礎、耐震コックピット工法、発泡断熱材、排気型換気システムを採用し、高気密・高断熱・高耐震を実現する富士住宅標準仕様。

IMG_2925.jpg
さらには居住空間に使用する石膏ボードにタイガーハイクリンボードを採用したほか、リビング隣接の和室に高機能珪藻土「MPパウダー」の塗り壁を施し、家の空気をクリーンに保つ備えは万全である。
また太陽光発電システム4.4kwを搭載している。

IMG_2818.jpg
外観は白をベースに濃茶系のアクセントカラーを採用。落ち着いた色合いに仕上がった。
玄関を入ると通常の玄関のほかに、収納を備えた2WAY仕様の家族専用玄関を設計。

IMG_2894.jpg
1階は16帖のLDK、6帖の和室のほか、浴室・洗面・トイレなどで構成され、水廻り設備は家事のしやすい直線配置となっている。
リビング隣接の和室は高機能珪藻土「MPパウダー」の塗り壁仕様となっていて室内の空気浄化に役目を果たす。

IMG_2750.jpg
ハイブリッド給湯器エコワンによる温水床暖房ユニットは1階のLDK部分ほぼ全面をカバーしているため、山梨の厳しい冬でもつらい思いをしなくて良さそうだ。

IMG_2917.jpg IMG_2915.jpg
2階はWICや室内物干しを備えた主寝室と成長にあわせ折れ戸で分割できる子供部屋2室を設計。いずれもバルコニーに面しており、使い勝手の良い間取りである。

IMG_2904.jpg
また書斎も2室用意。シックな色合いの造作デスクも備えた。

IMG_2909.jpg
廊下にも収納の一工夫。
クローゼットのデットスペースを利用し、家族の本棚を制作。子育て世帯にはアイディアに溢れたうれしい設備である。

IMG_2745.jpg
充実装備で理想間取りのこの家は、
いつまでも快適な暮らしをもたらす住まいとなるだろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/