FC2ブログ

甲州市塩山三日市場 家族と共に成長するこだわり間取りの家

img2149.jpg
延床面積32.5坪、木造2階建4LDK、北側玄関の注文住宅が甲州市塩山に完成。

耐震ベタ基礎、耐震コックピット工法、発泡断熱材、排気型換気システムを採用し、高気密・高断熱・高耐震を実現する富士住宅標準仕様。
さらには居住空間に使用する石膏ボードにタイガーハイクリンボードを採用し、家の空気をクリーンに保つ備えは万全である。

img2256.jpg
外観は白を基調色にダークグレーがアクセントカラーとなっている。

家の北側にある玄関。ドアは防犯性の高いシステムキー仕様。
玄関を入ると直線的に廊下が続いている。

img2262.jpg

1階は広い18帖のLDKのほか、客間としてほ使える6帖の洋室を備える。他にも浴室・洗面・トイレなどの水廻り設備を集約配置している。
広いリビングにあわせ、サッシもワイドタイプをチョイス。遮熱ペアガラスの樹脂サッシ仕様となっている。

img2179.jpg
キッチンは背面収納と合わせてクリーンなイメージのカラーリング。
キッチンの対面側には造作の収納となっている。

img2171.jpg img2163.jpg
また通常、脱衣室に設置されることが多い洗濯機が1F廊下に面した部分に収納できるように配置されているのも施主自ら望まれたこだわりポイント。


img2282.jpg img2194.jpg
2階はこの時点で2室だが、家族の成長に合わせて壁を設置し間仕切り、3室となる予定。
その際にも各室十分な収納を備える設計である。

img2216.jpg
広いバルコニーには清掃用の水栓を備える。
またこのバルコニーへは居室を通らずにアクセス出来る設計となっている。

img2266.jpg
沢山の想いの詰まった世界に一つのこの家は
家族と共に成長する住まいとなるだろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/