FC2ブログ

家族を健康を守る・・・ピンクのアレを見に行きました!

IMG_0418.jpg
今日はFステージ山梨市加納岩の一棟目の建築現場に行きました。
現在は大工さんの作業が一応片がつき、明日よりクロス壁紙の施工で内装屋さんが入る予定となってます。


IMG_0401.jpg
玄関ドアを開け、中に入ると壁と
天井が全てピンク色!(゚◇゚)

IMG_0407.jpg
広いLDKも!(可愛いwww)

IMG_0404.jpg
実はこれがこの度富士住宅の新たな標準採用となった石膏ボード「タイガーハイクリンボード」
石膏ボードの大手メーカーである吉野石膏の製品です。

特徴は通常の石膏ボードとしての不燃性の効果は維持しつつ、シックハウス症候群の原因であるホルムアルデヒドを吸着+分解させる効果があるんです。
しかもこれだけの面積を施工しますので効果はかなり期待できますね。

住宅のホルムアルデヒド飛散量は、様々な規制により以前に比べだいぶ減少しています。
しかし家に置かれる家具などはその規制が無く、物により多くのホルムアルデヒドが放散されているのが現状のようです。

そこでこのピンクの石膏ボードが効果を発揮。
家の空気をいつもクリーンに保ち、ご家族の健康を維持する役割を果たします!

IMG_0409.jpg IMG_0411.jpg
2階へ上がっても同様に「タイガーハイクリンボード」が使われてピンク色になっていましたよ。

またやっちゃいましたね~
富士住宅の注文住宅の標準仕様がまた一つランクアップしました。(^^)v
ちなみにこちらのお宅、完成見学会は10月初旬を予定しております。
どうぞお楽しみに!m(__)m

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/