FC2ブログ

甲州市 塩山に誕生したふらっと

富士住宅が提唱する高耐震・高断熱の平屋規格住宅「ふらっと」が甲州市塩山に初めて完成!
img_0652.jpg
建坪28坪のゆとりある間取りの3LDK。

img_0582.jpg
外観は落ち着きのある白ベースの外壁に濃いグレーのコロニアル葺きの寄棟屋根。
その上には15枚のパナソニック製HIT太陽光発電システムパネルを搭載。

img_0614.jpg
この家の最大の特徴は、県産材南部ヒノキを構造材に使用し、長期優良住宅基準に沿って建築された、地域ブランド化住宅の補助金対象であること。
良質な木材し、健やか且つ強い家を実現する。

img_0576.jpg
この住宅も富士住宅の注文住宅と同様に、耐震基礎やコックピット構造、発泡断熱を採用し、山梨の厳しい自然環境に対応した住まいである。

また廊下や階段などの空間を極力無くし、間取りに無駄が無いのも平屋ならではの特徴。

img_0568.jpg
水廻り設備を集約して使いやすい生活導線の間取り設計を実現.

img_0561.jpg
トイレは信楽焼きの手洗いボールを生かしたおしゃれで広めの設計。

img_0656.jpg
その他、快適な生活を実現する為の設備として、断熱ガラスを採用した樹脂サッシ。電気蓄熱式暖房機。1帖サイズの可動棚を採用した食品庫。内壁に珪藻土を採用した本格和室。壁面埋め込みテレビラック。リビングとフラットになるアルミ製ウッドデッキを備える。
dsc04373.jpg

暮らしやすい間取りと、強い構造により、いつまでも快適生活のステージとなるであろう。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/