FC2ブログ

山梨市 ぶどうの丘に建つ家

IMG_0303.jpg
「コンパクトな2階建て住宅をご実家の敷地内に建てたい・・・」
施主ご夫婦と富士住宅の結論がこの住宅。
恵まれた環境をいかし、片流れデザインの屋根にはパナソニック製太陽光発電システムのパネルを搭載する。

img_0266.jpg
家事導線を考慮した生活しやすい間取りレイアウト

img_0221.jpg
冬の寒さが厳しいこの地でも最大の断熱効果をもたらす発泡断熱材に加えて、蓄熱式暖房機を採用し、家族を冬の厳しい寒さから守る仕組みとなっている。

img_0210.jpg
img_0194.jpg
キッチン・システムバス等の水周り設備は暖かなイメージのピンクカラーで揃えたタカラスタンダード製を採用。

img_0236.jpg
トイレの手洗いはボール下に収納を備えたアイディア溢れる設備で、壁紙はこだわりのディズニー仕様。
とても居心地の良いスペースとなっている。

img_0244.jpg
img_0202.jpg
フローリングは人気の白系を採用。室内を常に明るく保つ効果がある。

この家最大の特徴は集中換気システムの採用。
陰に隠れて存在ではあるが、これにより家の隅々まで目には見えない空気の流れを生み、設計どおりの換気が集中コントロール出来る仕組みとなっている。

img_0247.jpg
写真は窓のないウォークインクローゼット。上部に集中換気のダクト口が備えられる。これにより衣類や寝具の大敵高温多湿の環境を生じさせない。

家族と家の健康と快適生活にこだわった、コンパクトながらも頼もしい住まいである。

コメント

非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/