FC2ブログ

番外編!訳あって蓄熱暖房機プチ分解しました!

先日、オフシーズンへの備えをしたところですが、どうしても気になっていたことがありまして・・・
実は今年はじめに我が家の小大将が、おもちゃを蓄熱暖房機本体の隙間から入れてしまっていたのです。
細長い棒を使って取ろうとしたのですが、増々奥深くへ行くばかり・・・
当時は蓄熱暖房も熱々の時期だったので、結局あきらめて放置していました。

しかしこのまま何年も放置っていてはいけない!と一念発起したわけです。

DSC03379.jpg
DSC03380.jpg
ユニデールの取扱説明書を出して、見てみると問題の横のパネルはねじ1本(マイナスドライバーでも可能)外せばあとは爪できっかかっているだけでした。

外すとブツが見えました!
DSC03381.jpg

DSC03383.jpg
下側の凄く薄い隙間に入っているので、考えてバターナイフを持ってきてそ~っと引き寄せてみると・・・

取れましたよ!
DSC03384.jpg
これはハッピーセットのおもちゃ(ブーブ)の部品です。

ほら取れたよ!(逃げる小大将)
DSC03390.jpg

折角なので両側外してカバー内を軽く拭き+吹き掃除で完了!
・・・と思ったのですが、また同じ所(隙間)に物が入っては面倒!と思い、隙間を塞ぎます!

今回は手近に半端があったサッシの隙間を埋める粘着テープが付いた「すきまテープ」にしました。
DSC03385.jpg

DSC03386.jpg
DSC03389.jpg


丁度1cmくらいの隙間を塞ぐ事が出来たので、同じ過ちを繰り返さないですみます。

割としっかり貼りついたのでもう安心・・・


最後に組み立て終了です。
DSC03391.jpg

2回目のシーズンに向け準備完了!
来シーズンもお家を暖めてね!

コメント

のっち

はじめまして
突然、失礼します。当方同じ暖房機を友人から譲って頂きまして、現在、移動を考えているのですが、取り説が無く正面のパネルが外せない為にブロックが取り出せなく困ってます。分解方法をご存知でしたら、教えて頂けますか?メーカーに問い合わせたのですが、取り外し方法は教えられないと言われまして困っております、よろしくお願いします

スタッフ

のっち様
当方ではわかりかねます
ただこの製品は間違った施工をしてしまうと大変危険なものかと思いますので、メーカー経由で施工業者(電気工事)など紹介していただいてはいかがでしょうか?
お力になれずすみません
非公開コメント

fujijyutaku

山梨市の工務店
富士住宅株式會社
山梨県山梨市小原西841-2
TEL:0553-22-0961
http://www.fuji-jyutaku.jp/